Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

蟹座満月タロットからのメッセージ

本日4時20分頃に蟹座で満月を迎えました。

 

今回はPagan Otherworlds Tarotでリーディングしました。

このタロットについては別記事にアップします。

 

蟹座満月は直感リーディングで読んでみました。

 

 

f:id:sdmnm77:20200111120336j:image

Ace of Cups

 

f:id:sdmnm77:20200111120418j:image

The High Priestess(R)

 

f:id:sdmnm77:20200111120530j:image

Queen of Cups

 

平和

満ち溢れる愛情

 

自分の内にこもり過ぎず

完璧主義にならないように

 

あなたの感性を大切にして

たゆたうように、ゆったりと

 

 

このカードは最初に3枚選んだのですが、開いた瞬間に「女子!」って思わず言ってしまいました。

 

蟹座っぽいなあ。

 

パッと浮かんだ言葉たちが、愛情とか感性とか。

そういう穏やかで、瑞々しいイメージばかりでした。

 

蟹座のキーワードとして、心や愛情といったものが挙がります。

 

タロットでカップは心、愛情、感性、芸術等を表します。

 

エースやクイーンは特にその意味合いが強くなります。

 

女教皇も自分の感覚を大事にしたり、直感とか、そういったことを表したりもします。

 

こうも揃いも揃って蟹座らしいカードが出て驚きました。

 

 

今回のリーディングはキーワードで言葉が出てきたのですが、のんびりとした優しい雰囲気の言葉たちでした。

 

ガーッと突進せずに、でも、自分の殻にこもりすぎないよう、よい加減で力を抜く。

 

愛情

平和

感性

ゆっくり

 

ともすると、日常では置き去りにされがちだけど、そんな部分こそ本当は大事にするポイントなのかなと思いました。

 

ジャスト満月はもう過ぎていますが、今日一日だけでも、タロットからのメッセージを心にとめて、過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

私もそうしてみます♡

 

普段は戦車のごとくガーッと突っ走りがちな私もしばらくはこのメッセージを心がけてみます。

 

f:id:sdmnm77:20200111123224j:image

普段の私のイメージ 笑

突っ走れー

この「突っ走れー」状態は、つい最近タロットにも自分から動き過ぎるなと言われています。。。