Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

神さまと過ごした日-神さまにつながるタロットレッスンに参加して②

さて、いよいよタロットの時間。

こちらが本番です。

私はお参りですっかり満足モード

 

f:id:sdmnm77:20191130213641j:image

タロットする時のお守り

帰宅してからタロットさんに確認済み!

 

ゆうさんから神社や神様のことについてレクチャーを受け、実際に聞いてみたいことをタロットに確認していきます。

 

まずは、今日お参りした二社それぞれの神さまにご縁をいただいていますか?

ズバリこれを聞きました。

 

実は私はドキドキしていたのです。

実際にお参りしても「1回だけの参拝じゃご縁なんてあったもんじゃないよ!」なんて神様から思われていたら。。。

そんな言葉遣いはなさらないと思うけど。。。

 

いや冷静に考えれば当たり前ですけどね。

そんな初めて会った人にいきなりご縁もへったくれもないですよね。

 

 

どうやら神様とのご縁も何回か通って丁寧に話しかけることで、ようやくということらしいです。

 

わかってはいるけど。

「いやまだ全然だし。そもそも違うし」って言われたら凹むなぁ、なんて 笑

人間って勝手なものですね。

私だけか

 

ドキドキしながら、まずは阿佐ヶ谷神明宮について聞きました。

 

f:id:sdmnm77:20191130214932j:image

ペンタクルエース

ご縁の始まり

 

やったー!

 

この時、実はリーディングに迷走してしまって、でも、今日レッスンに参加したことで、凄い基本的なことに立ち戻れました。

実践も勉強も大切だね。

 

 

次に日枝神社について。

 

 

こちらは残念ながら、私はまだいただけていませんでした。

 

でも、こちらも今回のレッスンで参拝した神社なので、今後も折にふれてお参りに来ようと思いました。

 

キリッとした雰囲気の神社だし、末社のお稲荷さんと猿田彦神社は何だか好きです。

 

次にこんな質問をしました。

 

私のタロット担当の神様はどなたですか?

 

阿佐ヶ谷神明宮の天照大神様のことを聞いてみようかな。

 

参拝後ですし、タロットのことについてお話しをしてきたからです。

 

あー、恐れ多いかなぁなんて思いながら、シャッフル。

 

f:id:sdmnm77:20191130215839j:image

ワンドキングー

 

素直に喜ぶ私。

ありがとうございます。

 

ここまでは、良かった。

単純に喜ぶだけ。

 

 

ここからです。

タロットとの対話が始まったのは。。。

 

神様(天照大神様)から見て私はどんな人ですか?

 

f:id:sdmnm77:20191130220254j:image

 

ルールを守ることに囚われすぎている。

 

 

ほう。

 

この場合のルールを守ることに囚われすぎている、というのは正解を見つけることに囚われすぎているという意味でした。

 

ああ、それはあるな。

 

例えば、自分以外の人を占う時、とりわけ相手のことだから間違えたら申し訳ない、間違ってはいけない…という気持ちは確かにある。

 

そして、こんな質問をしてみました。

 

そのことについて何かアドバイスはありますか?

 

f:id:sdmnm77:20191130220646j:image

 

f:id:sdmnm77:20191130220725j:image

 

もっと自由に!

それで自分のことがわかってくるから。

 

 

そうだね、ついルールや正解を気にしちゃう。

もっと自由にやるといいよってことだね。

愚者のように。

 

そうかそうかー

 

 

次に日枝神社では神様から私たちに対する歓迎のサインはあったかどうかを聞いてみました。

 

ソードナイトで歓迎のサインはあったとのこと。

 

では、どのエピソードがサインだったのか、いくつか聞いてみてはノーと言われてしまいます。

 

次にこんな風に聞いてみました。

 

 

いつもは結構人がいる末社に、私たちが行った時は人がいなかったことが歓迎のサインですか?

 

f:id:sdmnm77:20191130221303j:image

出たー

 

恋人

 

歓迎されていたようです!

わーい。

 

神様(天使かな)も描かれていることを教えてもらって、絶妙なイエスカードだなぁと感心しました。

 

 

なんか長いので、その③へ続けようと思います。

 

 

astromina.hatenablog.com