Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

オタクは最高!

自分がオタクになるとは思ってもいなかったです。

 

元々、何かにハマるとそればかりを繰り返えすという性質があることは気づいていたのですが、それでもまさか自分が所謂オタク/ヲタクになるとは想像さえもしていませんでした。

 

でも、オタクってそんなに悪いもんじゃないなと思っています。

 

そして、オタクと話したり交流したりするのは楽しいです。

 

だいぶ前の話になりますが、4月にニールズヤードの講座でヒルデガルトの研究をされている長谷川先生の講座に参加しました。

 

f:id:sdmnm77:20191105223033j:image


f:id:sdmnm77:20191105223029j:image

講座でつくったエーデルシュタインオイル

アメジストとクリアクォーツとバラの蕾入り

 

 

講座が始まってすぐに感じたのは「先生、オタクだ。ヒルデガルトオタクだ」ということです。

 

もちろん豊富な知識とご経験をお持ちでいらっしゃるので、そんな風に感じることは失礼だというのは承知しているのですが、楽しそうに本当にヒルデガルドが好きっていうのが伝わってくるので、もうオタにしか見えないのです。。。

 

好きなことを情熱を持って取り組んでいる人って、すぐにわかる!

 

講座内容はもちろん興味深く楽しかったのですが、この日、一番良かったことはヒルデガルトを研究されている先生から、好きを貫くって(多少オタク的であっても!)かっこいいなあと何だか嬉しい気持ちになったことです。

 

自分の信念をもって取り組んでいることや、好きだから、やりたいから、という気持ち一心で調べたり行動したり考えを巡らせたりするのって、どんなジャンルであっても、その情熱は伝わってきます。

 

どんなことであれ、そういう自分にとっての「何か」を持っている人が私は好きです。

 

自分も常にそうありたいと思いました。

 

オタクは最高だなーって、オタクと交流すると常に思います。

 

ちたみに、私のアセンダントの度数があるサインのグループはオタク的資質が出やすいと松村潔さんのサビア占星術に書いてあって、それを知って以来、自分のオタクは生まれつきとあきらめました 笑