Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

秋分から冬至まで-タロットからのメッセージ

明日9/23は秋分の日。

新しいサイクルの始まりの日です。

太陽は天秤座へ移動します。

 

秋分から冬至までの期間について、タロットにメッセージを聞いてみました。

 

先日の魚座満月の際に出たカードが今回も登場しました。

しかも、2枚も!

 

 

f:id:sdmnm77:20190922143016j:image

THE HIEROPHANT (R)

 

f:id:sdmnm77:20190922143140j:image

THE UNIVERSE

 

f:id:sdmnm77:20190922143212j:image

QUEEN OF SWORDS

 

ルールを敢えて破る。

思考が凝り固まっていたり、少し頑なになっている部分がある場合があるかもしれません。

 

ルールを破ることで、新しいシーズンの始まりに勢いをつけてくれます。

 

例えば社会生活を送る上で、自身が大切にしているポリシーのようなものを打ち破るのも良いかもしれません。

 

秋分から冬至にかけての期間で少しずつ完成に向けて進んで行きます。

これは調和が取れたゆえの完成です。

 

この期間はじんわりとそこを目指して進んで行く期間であるとも言えます。

 

また秋分からの3ヶ月は自分が主人公であることをいつも以上に意識すると良いでしょう。

 

 

お手本はソードのクイーンのように。

 

女王のように良い意味での自尊心を持つこと。

 

また、冷静であることはイコール冷たいという訳ではありません。

 

 

以上です。

 

良き秋分から冬至までのシーズンとなりますように。