Beautiful Energy

inspiration★body★heart★spirit

タロットに聞く-2019年夏至から秋分

夏至です!

 

ちょうど春分から夏至になる前まで、色々と動きがありました。

 

6月に入った頃にひとつ決断したことがありました。

 

良いか悪いか。

損得。

 

この感情めっちゃ出てきました。

 

これって無くなることないんですね 笑

 

でも、仕方ない。

 

打算的に考えた部分もあるけど、土の星座が強い私にとっては今までやって来たことをある程度評価してくださったという点が決め手になりました。

 

状況は変わっていくから永遠にということも無いと思うし、自分の中でもう終わりと思えれば、その時は卒業。

 

なので、もうしばらくは積み重ねていこうと思いました。

 

 

なので、夏至に入る少し前から完全に個人的な部分ではありますが、空気感変わったなーと思います。

 

本当に節目って面白いですね。

 

 

あと、やっぱり自分の好きなことがありつつ、仕事もあり、友達に会ったり、休んだり、ということのバランスが取れているので(オタ活の比重が高くはなっているけど)、何か考えるべき問題やテーマが出て来ても、ガス抜きできるのが本当に救いだなーと思いました。

 

そのことだけを引きずらないから。

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、夏至から秋分までの流れをホロスコープスプレッドでタロットに聞いてみました。

 

そんなに良くもないけど、悪くもない!

 

f:id:sdmnm77:20190622120710j:image

全体像

逆位置が多いのが気になる

 

以下、気になった部分だけピックアップしてみます。

 

1ハウス 自分

ワンドクィーン 逆

f:id:sdmnm77:20190622121150j:image

 

自分の魅力を出せていないのかな?と聞いてみたところ違っていて、

 

自分の欲求のまま動いていて強引になる。

 

らしいです。

 

2ハウス 価値/お金

戦車 逆

f:id:sdmnm77:20190622121452j:image

 

自分をコントロールできていない

 

恐ろしいですね。

散財しそう。

無事にチケット手に入ったら散財の夏だし。

 

3ハウス コミュニケーション

カップエース 逆

f:id:sdmnm77:20190622121751j:image

 

自分の気持ちに素直になれない

 

うん。

もっと素直にね。

 

5ハウス 恋愛/遊び

正義 逆

f:id:sdmnm77:20190622122047j:image

 

間違った偏った決断

どうか恋愛じゃありませんように

 

12ハウス 無意識

ソード5

f:id:sdmnm77:20190622122255j:image

 

終わりのない戦い

 

えっ?

 

 

キーワードとして

カップクィーン

f:id:sdmnm77:20190622122558j:image

 

共感

 

が出て来ました。

 

カップ2でのイエスなので、気持ち、共感という私に少し欠けている部分を大切する夏至秋分にしてみようかなと思いました。

 

 

仲間や対人関係は賑やかそうな雰囲気の夏です。

 

最後に出たカップのクィーンの共感を意識して暴走しないよう夏を楽しみたいと思いますー